飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

心療内科いってきた

心療内科行ってきた。

セカンドオピニオン的に二つのクリニック予約して、一つ目は先週行って二つ目は今日行ってきた。


一つ目で漢方薬だしてもらって。

二つ目で、一つ目の先生に言われた発達障害のきらいあるから見て貰えば的なコトを聞いてみた。


そこでカウンセラーの人を紹介されて2週間ごにカウンセラー受ける予定。


今日は丸一日病院で終わったなー。


非常に疲れました。


明日でお休み終わるからちょっと怖いよね。

でも土日休みあるってすごくとても幸せなことだなって思う。土曜日無理しても日曜にリカバリできるじゃない?


前職ならそれはできなかったから、2日休みあるのは私にはありがたい(反対に5連勤はちょっとしんどい。間に休み欲しくなる)


はぁ


今日はというか、今

めちゃくちゃ不安でしんどいんです


色んなこといっぱい考えちゃって。


そういえば、今日の問診票にアンケートみたいな心理テストあって異性に興味あるかって問いがあったんですけど。


私、異性に興味ないなって気が付いたよ。


恋が出来る人って良いな。

世間って結婚しているってだけで人間的にクソでも評価されるよな。独身ってだけでマイナスになるっていうか。性格悪いから独身なんだ、とかさ。


いやまって。

既婚者でも性格悪い人いるぜ?


むしろ難ありかどうかって結婚していることと関係なくね?

難ありな人でもフツーに結婚しとるよ?


いやはや、結婚しとる人が皆聖人君子なら児童虐待とかそもそも起こっとらんでしょ!?

あれはなに!?



なんかなー。


でさ。


あたし、

異性に興味ないんですよ。


これって。

めちゃくちゃなんか人間として欠陥だったりする?


って家に帰ってから気づいた。


でもカウンセラーの人男性だから言いづらい…

しまったな…女性のカウンセラーにすりゃ良かった。流石に恋愛まじで興味ないって言いづらい…


えっ

まじで異性に興味ないって、

どっかおかしいのかな


病気だったりする?


えっ

まじどうしたらいいの



いや、仕事の悩みだけで終わらせたかったんだけどここへきて別の問題浮上したわ!


なんなの。



寝よ。