飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

書類選考の結果が出た

書類選考通過してしまった。

来週、面接です。

辞退するってこと言えなかった。うぅ。


なんだかこれまで働いていた会社が、17万円代のお給料だったので今回もまぁいっかと思って受けたんだけどネットで調べたら17万円って安いほうだったんだね…知らなかった。


医療系で個人経営のクリニックって17万円前後なんだよな。国家資格持ってたとしてもそれで。しかも社会保障もなく残業代もなく有給もない。労基行ったら監査入るんじゃないのかな?ってぐらい。なのでわたくし、有給って使ったことがないんです。初めて見る言葉。なんだか新鮮。ちょっと怖い。



一般企業、恐怖しかないんだけど頑張って面接だけでも…と思う。

ハロワの人に医療事務の経験あるんだからそこ書け!って言われて書いた履歴書が若干向こうの望む人材に沿う形に書いたのでちょっと…下駄?履いてる感じになってたらどうしよう…と思う。


合わないのなら無理に合格しなくてもいいんだよスタイル。


ぶっちゃけ使えないと思ったら落としてくれたほうが私も企業も両者ともハッピーなような気がする。


…なんて後ろ向きなことを考えつつ


念のため、面接の前日にカットとカラーの予約を入れました。というかその日しか美容院空いてなかった…なんて言い訳をいってみたが本当は明日も予約開いてました。が、なんだかソワソワしていてこのソワソワを落ち着かせるために人に会いたくなくて明日はフリーにしたのである。これぞコミュ症!



カラーの予約を入れたのは、実はわたくし。

髪の毛真っ黒なんです。

真っ黒+極度のクセ毛。

地味な顔に真っ黒なクセ毛ってボサって見えるなと思って。

これまではストパーを当てたりしていたけど、今回は染めてみようかと思いました。派手な色じゃなくてちょっと茶色?なのか?みたいな真っ黒ではないけど茶髪でもない。地味に見えない色にしたいなと思ってます。


ソワソワするなぁ…不安しかない。