飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

二次創作のはなし(愚痴)

相方と一緒に二次創作をしているのだが、相方の方が沢山の人に閲覧されていて悲しくなってきた。なんというか、ずっと小説書いてきて小説の学校まで行っていたのに私は駄作しか書けないんかと思ったら凹む。


相方が羨ましい、っていう話じゃない。

相方の小説、まじで面白かったんです。

こんなに面白い小説書けるなら誰だってファンになるわな、って。


私は。

勉強したし、本も読んだし、であるのにも関わらずなんだてめぇ沢山書いたわりにゃ面白くねぇもんばっかだなって。そう思ったよ。


これね。

マジで「相方羨ましい!ムキー!」ってなれてらその悔しさをエネルギーに変えれるじゃん?


そうならなかったからね。

あっ、マジ面白いこれ。

ってなったわ。


私は

今まで何に時間掛けてきた?


自分が面白いと思う小説

自分が書きたい小説


それと


読む側が面白いと思う小説 

読む側を惹きつける小説


って必ずしも一致するとは限らないし、寧ろ一致しないことの方が多いのでは?


私が書いていたあれもこれもそれも全部ひっくるめて私だけが楽しかったってことなんかな


私1人だけで私だけで楽しいと思っていたんだなんかアホらしいよな


辛っ


何が辛いかってぇと

惨めになるから小説書きたくないって思っても相方と一緒に連載しているから書き続けなきゃいけないことなんだよな


晒し首かよ


まじ、しんど