飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

まじで憂鬱しかも雨降ってるし

今日で休みが終わってしまう


明日しないといけないのは早く職場行って、金曜日最後まで出来なかった仕事を終わらせること。


これね、私1人の問題ならなんともないけど、他の人に迷惑掛かるんですよ。

つまりは新人さんの制服を準備し忘れてたってやつな。


それで上司が、準備しますって言ってくれたのに迷惑ばかり掛けて申し訳ないと思った私は、私が準備しますっていって上司の申し出を断ったのに、準備忘れてたんだよな。



厳密にいえば準備はしたんです。

ただ、制服を置く場所を間違えたってはなし。

これだと相手に渡せないから準備してないのと同じやんけー!ってこと。


これさ…

上手く制服渡せればいいんだけど、

渡せられなかったらアウトだよな。


早めにいって、新人さんに渡して。


出来るか不安だし、それだけでもめちゃくちゃ不安なのに、ほかに準備しなきゃいけんことも出来てないし、しんどい。


上司は怖いしさ。


世界って理不尽だなって思うのは、わたしが指導者の立場の時って失敗したことに対して怒ることって出来なかったんですよ。怒るっていうのが難しくて。


なんか世の中には怖い人とそうじゃない人っているじゃない? なんか、私はいつも怖い上司に当たるけど、私が指導する時って、指導受ける側はさ、優しくて助かりましたとか言うんですよ。


いや、まって。

私だって優しい人に当たりたいわ。


何かな。

理不尽。

に感じる。


いや、この理不尽さは私の失敗とは無関係だけど、怒られる!っと思ったら恐縮して空回りするし余計失敗するから怒らずに諭して欲しいよ。世の中には怒られる方が失敗する人種もいるしそういう人に怒るってことは効率悪いやん。性格たるんどる!とかじゃなくてさ。たるんどる!っていうなら強いメンタル作るためにカウンセリング受けさせてくれよ。


っておもう。