飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

離職届を持ってハロワへ行った(再)

投函した離職届が届かない旨をご連絡頂いた後に前後して離職届が届いたらしく本日返信が届きました。ので、封筒を持ってハロワへ!


職員「こちらは離職届2ですね。あと1枚離職届1がないのですが…」

私「えっ、この一枚しかなかったです」

職員「普通は会社側から送られてくるはずなのですがねぇ…ハローワークでも作れるのでこちらで再発行しますね」



な  ん  だ  と  !  ?



2週間待たされた挙句にこれかいな…

元職場に対する不甲斐なさになんだかなって思った。とりあえず、申請を終えたので二回の説明会を終えたあとに給付になるそうで3月末になるそうな。


なんだかな…

それまでに就職出来たらいいけど、どうしたものかな。


うーん。