飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

早く送れと言われても書類は既に投函している!

昨日、離職届けの書類に押印をしてポストに投函したのだが、本日会社(というより院長のご家族)より「会計士が書類届いていないと述べているので至急送れ」との旨のメールがきた。


メールの文体から苛立ちが垣間見れるのだが、そもそも2週間放置していたそっちが悪くないかい?というか既に投函しとるわい!郵便局に聞いてくれい!


朝からイラッとしてしまった。


恐らくだが…


土曜日に書類が自宅に届く→書類記入の上ポストに投函→土日挟んで月曜日または火曜日に書類が会計事務所に届く、と会計士が想像していたのかな?


実際は、私が月曜日に離職届けをもってハローワークへ行く→書類は郵送せねばならんと知り火曜日に投函→水曜日の時点でまだ届いてないので会計士が焦って「早よ送れ!」と家族に電話、家族が私に「会計士さん待たせとるやんけ!」と連絡来た←今ココ。


こんなことなら月曜日にハロワ行った帰りにでも書類作って投函すれば良かったな…。添え状用意するために自宅で書類作ったのが不味かったのかもしれない。


何はともあれ。

そもそも遅くなったのは、会計士とご家族が離職届け用意するのに2週間掛かったのがそもそもの発端じゃないかね?わたくし、2月頭に事実上の解雇処分になったのに2週間放置されてたんだよ?あなた方の都合で放置されていたのに、あなた方の都合で急げって言われてもそもそもあなた方が悪いんじゃないかね…


なんで「書類遅いわムキー!」って怒られねばならんのだ…怒りたいのはこっちだわ。あと既に昨日の時点で投函してるんで今日になって早く書類作って送れって言われても私の管轄外ですよ。郵便局に言ってくれ。



なんだかなぁ…

これで失業保険出なかったら本気でブチ切れたいよ…!