飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

しねばいいのに

過去に私を傷つけた人がいて、そいつが許せなくてそいつのTwitter見つけて見てみたらめちゃ前向きでなんかめちゃくちゃ悲しくなった。


すっごい、人を平気で傷つけた人なのにカウンセリングの資格持ってんのかって思うとなんかやるせなというか許せないというか。


てめぇ人の心癒す前におめぇの罪と向き合って私に何か一言謝罪なりなんなり和解するために行動おこせよなクソが!


って考えると、

カウンセラーも完璧じゃねぇよなって思った。


私のカウンセリングしてくれている優しい先生もどっかの誰かにとっては嫌な存在かも知れんよねってこと。


ほんと、むかつくわ。

いやさ、100歩譲ってわたしにも非があったとしましょうよ?


あったとしても過去のその問題に対して「いやはやあれは最善の選択であって仕方がなかったのだ。誰しも間違いは起こす。でもその間違った選択をしてしまったのはその当時それが最善策でありそれしか選べようがなかったので仕方がないのだ。我々は未来を見るべきだ」ってゆーかね?


こーんなかんじのポエムみたいなの書いてるんですよ。でもさ、最善の選択だったかもしれんが間違えてしまったら仕方がなかったで済ませて無かったことにして自分を正当化するのいかんと思うよ?


何えらそーにほざいてんの?


間違った!

なら、

あんたの間違えたことちゃんと向き合って反省なりせんといかんのでは?


なに自分のミスを正当化してんの?

それでなにいい気になってんの?


ほんと、腹立つ。

んで、こんな


なかったことにしてしまうやつがカウンセリングの資格持っているのがムカつく。

何学んでるの?

あんた、心理学学んでんなら自分のこと見直せよな?


自分のこと悪くない

相手が悪い


これでずっと生きてきているから相手のココロばかり勉強してるみたいだけど、てめぇのこと、そろそろ勉強したらどう?


ほんと、腹立つ。


んで一番腹立つのは、

そんなムカつく奴に負けてる自分自身だよ。


あたしは何したきたの?

あんなムカつく奴でも自分の夢に向かって勉強してるのにアンタ何してんの?

生きてるだけ?

はぁ?


死ねばいいのに。

ほんと、めんどくせぇ。


自分のしたいことが分からない癖に他の誰かばかり羨ましいって思うのほんとどうにかしたい。


くそやろう。