飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

就活再開してるんだぜ

ハロワではないところで就活始めている。

先週は私の適正診断とこれまでやってきた仕事について話した。


眼科に戻るか、事務職探すか。


この二択で言われて眼科かなって思ったけど、なんか眼科も戻りたくないんだよね。


私は何も向いてない気がする。

仕事に向いていない人ってやつ。


水泳が得意なひと、

マラソンが得意なひと

勉強が得意なひと


世の中にはいろいろあるじゃん。

んで、私は仕事向いてないと思う。


つーことをいえば、誰だって向いてねぇよっていうやついるじゃん。


好き か 嫌い 

得意 か 得意じゃないか


これ違うからね?


私は、マルチタスクができない。

ストレスがすごく溜まるし対応できない。

キャパが超える。

具体的にいえば会計時に話しかけられると釣り銭ミスるよね。


話す と 釣り銭数える。

が同時にできない。


同時に出来ないなら手を止めて片方ずつやればって言う人いるじゃん?


相手に悪いって思ってストレスかかるんだよね。


つまり向いてない。

あと、急かされると焦る。

焦るとミスる。

遅くすると上手くできる。

遅いと怒られる。

急ぐとミスる。


もともと注意力が低いのもある。


なんかさ。

私が雇う側なら絶対に雇いたくないタイプよ。


ってことは働くの向いてないタイプよなってなるよ。



なんか自分にイライラする。

死ねばイイのに。

ほんとしねよくずが