飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

NHKの引きこもり死みててさ

引きこもりって本人が悪いとか色々言われるけど誰にだって明日は我が身だなって思う。


私は会社が廃業して転職したら適応障害になって精神的に鬱っぽくなって実質引きこもりみたいになってるよ。


↑ これ、わたしには関係ない!私は絶対にならない!


って思ってるでしょ?

私だってそう思ってたからね?


本人の弱さ、とかじゃねぇよな。

って思うわ。


なんかね、私最近転職関連で相談受けてるんだけどさ。


私が勤めた会社ね?


私が、


「未経験、異業種、異職種」


を承知の上で雇って、あれだからね?


ずっと自分が悪いと思ってたけど、相談して初めて客観的な意見きいて、「知った上で雇っているならちゃんと教えないといけないし、未経験なら誰だって直ぐに動けない。それを承知で雇ってるのに教えない会社悪いよね?」って言ってもらって、はじめて、そっかってなったよ。


だったら、経験者雇えや!ってやつ。


私だって精神病みたく無かったよ!!



なんだかな…


明日は本当に我が身ですよ。

こうやって精神病んで仕事辞めて病院通いながら就活しとるけど、これ引きこもり予備軍ですからね。


んで周りからは、働かずに家にいるなんてくそ、とか思われるんかな。引きこもり自業自得とかさ。


そういう奴に呪いかけたくなるよな。

なんて、思う。