飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

面接終わったなうなう!

面接終わったー!

書いて字の如く終わった感が否ない。

つかグダグダだったしなんかもう何話しているのか分からないいっそ殺してって感じだったけど直属の上司にあたる女性には好感度が高く別部署の男性には好感度が低く真ん中に座するたぶん偉そうな人(一次面接の時にタイマンした人)は仏頂面でなんかもう上手く行ったかどうか分からん。


実はね。


受かりたい!気持ちと

うかりたくない!気持ちのハーフハーフ。


ここはブログなんで赤裸々に分析しますね。だってブログって私の心を整理する場所だからね。


受かりたい気持ちの理由

・将来の方向性が決まると心が落ち着く

・無職が怖い

・優しそうな職場だったから

・残業が無く早く仕事が終わる(前職が医療系だったので20時以降まで働いた経験がないので夜遅いのが不安。逆に朝早いのは強いので時間帯がピッタリ)


受かりたくない気持ちの理由

・給料が超絶安い最低賃金

・↑奨学金の支払いという名前の借金があるので地味に痛い理由

・力仕事が年に数回ある(学生の頃拒食症だったのでその後遺症?で体重が軽いので体力が不安。今から鍛えて間に合うかも不安)

・矢継ぎ早に仕事があるみたい

・経験したことない仕事


以上。

こんな感じ。


でも自分から辞退すると後悔しそう。(受かりたい理由があるから。逆に受かりたい理由が一つも無ければ辞退したって後悔しないとは思う。同様に受かりたくない理由もあるので多分採用しても後悔しそう?やらない後悔よりやった後悔の方がいいの?おおう、誰か教えてくれい!)


とまぁ。

終わったばかりなので頭の中がごちゃごちゃです。


とりあえず家帰ってご飯食べよ。


あっ、そういえばマスクはつけたまま面接しました。のでもしこのブログ見た就活生はいるか分からんがいたら参考までに。