飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

企業から電話が来た

お昼に面接が終わりソワソワ緊張が解けないのでご飯食べたあと本屋で自己啓発の本(不要不急)を購入して精神を鍛えようとしたところ本日面接した企業から電話が来て採用が決まった。


早っ…!


でね。

あまりにも急だから、そのまま宜しくお願いします!って言ってしまった(おい)


これで私の人生は決まった…


こんなんでよかったのかな💦


入社が5月の下旬。

その前に書類を書いてもらわないとってことで来週書類取りに行きます。

ほんとは月曜日頭に行きたかったけど病院の予約入ってたからね…流石に二回もキャンセル出来ないから泣く泣く日にちずらした。


一般企業初めてだから制服どうなるのか、もし制服じゃなかったら何着て行くのか分からなくててんてこ舞い。これ私が若かったら平気で人に聞けるんだろな…この歳で初めてってハードル高いなって実感した。


だからさ、よくある天才少年少女っているじゃない?

例えば僅か8歳で大人顔負けのピアニストだとか将棋指しとかさ。2.3くらいからおもちゃのピアノ弾き始めてとかなんとかあって。

あれ、全然凄くないよな。

むしろ88歳のおじいおばあが82.3歳からピアノ初めて天才になった方が凄くない?

80代で人に師を仰ぐって相当ハードル高いし、自身の記憶力や体力も衰えた中でバリバリにピアノ弾くんだよ。そっちの方が断然凄いって!もっと世間はガキばかり目をつけちゃいかんよ!大人だって凄いんだぜ!


つーことで。

私は服装に悩んでおる。


ぶっちゃけ医療系って白衣着てりゃいいから通勤服なんざ皆さん殆どジーパンでスニーカーが多いんだよね。夢壊してごめんなさいだけど。夏なんかTシャツで出勤だし。


いやー、流石にビジネスではNGでしょう。


親に聞けばいいんじゃない?って思われそうなので先手を打つと親は元エンジニアなので完全に作業着でスーツナッシングなんですよね…母は天国にいるしな(その母も看護師だったので生きていても聞けないという)


うーん。

どうしよ。