飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

孤独を感じて苦しい

孤独を感じる。

何しても一人ぼっち。

趣味、あるんですけどね。輪に入らないんです。いつも遠くから見ているだけ。輪に入ろうと頑張るけど何話したらいいか分からないし嫌われるのが怖くてやっぱり話しかけられないみたいな。


それで、遠くから輪を眺めている自分、みたいな?


なんだろう。

すごく孤独を感じる。


承認欲求というのかな。

好きなことで盛り上がって友達になっているのをみて羨ましい私も友達欲しいってなるのに話しかける勇気ないし、作品だって残せないし。

きっと凄い作品描けたら、人は集まってくるんだろうな。


話しかけるのも苦手、作品の下手。


だめじゃん。