飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

孤独なのかな

馬鹿みたいにネットを徘徊する。

寂しくて、だと思う。

または、刺激が欲しくて、かも知れない。


楽しいことがあるはずだって心の何処かで思っていてその楽しいことを探してずっとネットを彷徨うがいつまで経っても楽しいことは見つからない。


本当は意味がないって分かっている。


でも、寂しくて探してしまうんだ。


なんて書けば、恋人作れば?ってトンチンカンな回答いってくる野郎がいるから先にいっておくが、世の中には恋愛だけが最大のモノサシって訳じゃねぇからな。私は恋人よりも友達が欲しい。恋人ってすげぇ面倒なんですよ。これをいうと伝わらないかもしれないけど、要はロックが好きな人にテクノ勧めてるみたいな感覚ですよ。


いや、あたしゃロックが好きって言ってるやんけくそが!?


ってやつです。

それをテクノが好きな人が、テクノ知らずに一生を終えるなんて人生終わってるって言ってるようなもの。

あっ、ちなみに私はロックもテクノも好きなんでこれはたとえ話なんですけどね?


世の中に、恋愛至上主義が溢れていて、寂しいっていえば恋人いなくて寂しいのかなってなるのホントうぜぇからやめて欲しい。

あと恋人いることが美徳ってのもな?

私の中では恋人いるよりも絵が上手い人の方が評価高いからな? これは私が芸術に重きを置いているから。人それぞれモノサシはあって、自分のモノサシを押し付けるなとあたしはいいたい。


ってことを伝えた上で、


私は、同じ趣味の友だちがいなくて寂しいんです。たぶん。


あと、心が寂しいんです。

これは相対的なものがなくて、ずっと寂しさを埋めたくてネットにいるけど、そうじゃなくてたぶん、誰かに認めて欲しいのかもね。


社会的にも、趣味の分野でも。


無能な自分から脱却したいのかな


なんて思う。



あと、報告遅くなったけど就職できそうです。まあ、このブログ楽しみにしてくれている人いないと思うけど念のため報告ね。


めちゃくちゃ、怖い。

新しい分野、怖くて震えている。


自分で選んだことなのにね。


ほんと、どうしたいの、あなたは。