飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

仕事でミスった

仕事でミスって落ち込みマックスです。

あまりにもミスって、しかもリカバリー出来ずに定時になって、試用期間中だから残業できないし、そのまま上がることに。


はぁ…

なんか明日から休み2日あるけど、

あまりにも凹んで休みな気持ちしない。

なんか、いつもなら帰宅して仕事の勉強するけど、仕事のことを考えるだけでストレスフルになって今は考えたくない感じ。


敢えて仕事から距離を取る


↑これが駄目なんたろうな。

出来る人はきっと失敗を引きずらずに頭を切り替えて分析して、二度とミスしないように対策取るんだろうな。


私は、仕事のことを考えると不安になってソワソワしてしんどくなって何も考えられなくなる。


これが駄目なんだろうな。


心理学の本で、

ダメだと思ってもやってしまう時ってパニック状態になっているらしい。


常に緊張してるから、ここぞってときに緊張出来なくてやってはいけないことをしてしまう。これがパニックなんだと。


この緊張ってのは本来はプラス作用なんだそう。たとえば外敵に襲われた時に、ドッと緊張状態になることで、逃げるか戦うの判断が出来る。私の場合は、常に緊張してるから、ここぞって時にパニックなるから、やってはいけないことをしてしまう。


んで、常に緊張してるから後から何をしてたか思い出せないんだよね。


ほんと、どうしろっての。



そわなわけで。

ミスやらかして、月曜日は山のようにやらないといけないことがあって、あまりにも凹みすぎてバックイシューかいました。


ホーレスの人が本を売っていて、その売り上げの一部を賃金として手に入れる、みたいな活動ね。


なんか会社で人に迷惑掛けたから、その反動で誰かの為に何かしたくなったんだよね…


誰かのために、何か出来ること。


会社では出来ないこと多いけどせめて社会で…ね。何か出来ればなぁって。


ほんと、凹むわ、