飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

仕事辞めたぞー!無職になりました!

仕事辞めてきた。

仕事を辞めるって話をしたのが月曜日。

本当は8月末まで働く予定だったけど仕事中に涙が止まらなくなってコレは難しいなってことで20日で辞めていいよって言われた。


精神的に追い詰められていて、不眠不安涙が止まらない胸の圧迫云々…その話をしたら上司も前に勤めていた会社で似たようなことあったと言われて。そこから上司の態度がマイルドになった。


今まで。

ミスばかりする私が悪いとずっと自分を責めてたけど、


辞める


って決まったあとで、他の部署の方が、あの上司は厳しから前の人もそれで辞めた

って教えてくれて。なんだ、私だけのせいだけではないんだな、と思った。


同時に、


過去に精神的に追い詰められた経験があったなら、何故、同じことをしてしまうの?


なんて、思う。


私の能力不足だけじゃないよな。

今回のことは。


なんて思う。


でも、今回のことで上司も気付いたんじゃないかな。厳しすぎる自分について。


だから次に入ってくる人は、たぶんマイルドに教えてくれるだろうし、他の部署の人も声掛けてくれると思う。わたしの屍を越えて楽しく仕事して下さいね。


わたしも楽しく仕事したかったよ。


なんか、3ヶ月働いて精神を負傷しただけだったし、3ヶ月で医療費に給料ほとんど吸い取られた。しかも、このコロナ流行ってる時代に再就職できるか不安でしかない。


なんだろうね。


ただ良かったこともある。


わたしは前まで性格ものすごく悪かって、今もだけど、でも今はちょっとマシにはなったと思う。誰か困っていたら積極的に声掛けらる人になりたい。お店の人がもたついていたり態度悪くても何にも思わなくなったし。


誰かに優しい人になりたいし、

困っている人を助けてあげるそんな人になりたい。


今回のことで、心に傷を負って今まだちょっと鬱っぽいけど、人間的には成長できたと思います。



暫くは心を治すことを考えよう。


仕事のことはその後で。


就職できますように…。