飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

仕事を辞める決意をした。

仕事を辞めることにした。

後悔する選択かも知れない。

ので後悔しないために、なぜ私がこの決断に至ったかを日記に書いた。

たぶん、それでも後悔すると思う。

試用期間3ヶ月で辞めるなんてね。

その間に行きたかった印刷会社の採用再開されたりとかもあったし、そもそも入社しなければ、採用再開を待っていれば良かったかも知れない。または、このまま頑張って仕事続ければ、上手くいくかも知れない。


でもわたしは辞める。


・不安

・不眠

・涙が出る

・職場近くに行くと憂鬱になる

・イライラする、または落ち込む


わたしの3ヶ月で起こった体調の変化です。


これは仕事のせいか?

それともわたしの妄想(つまりは仕事を難しく見積もって不安にやっている)のせいか?


本当の不安か?

妄想の不安か?


分からない。

何がなんだか。


分かることは精神的に参ってることぐらい。

そしてそれが段々酷くなっている。


病気になれば、分かるんですよ。

そっか、病気になるぐらいならこれは乗り越えられない不安だなって。

病気になってないから、もしかしたら乗り越えられるかも知れないってなる。


このまま続ければ精神が病むか?

それとも順調に仕事をこなせるか?


なんてことは、私には分からないんだ。

どうすればいいかわからないんだ。


コロナ流行ってるし、

たぶん、辞めない方がいいんだろうと思う。


でも、心がなんかもう、めちゃくちゃしんどいんです。涙が勝手に出てくる。


ほんと、しんどい。

疲れました。

なんか、死ぬのは怖いんですけど、消えたいです。今は。


それだけ。