飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

離職届と失業保険

離職届が届きました。

ので、早速ハロワへ行きハロワに登録(しないとハロワで求職活動ができないのである)して、ついでに失業保険の申し込みをしようとしたところ離職届を雇用主に送り返してからその後に失業保険の申し込みになるので、先に離職届記入して雇用主におくってね、とのこと。


求人活動するために仮登録だけを先に済ませていたけど、どうやら、離職届を送ってからじゃないとハロワの登録もできないらしい…(と、私は受け取った)


ううーん…

なんだろう…

離職届送ってこなくて会社から2週間放置されていた身となってはちょっと納得いかんというか…


会社の対応が遅いせいで後手に回ってるような気がしてならないのだが…。

100歩譲って、院長のご家族の方が前後分からず手探りで廃業作業しているので事務作業が遅くなったと思ったとしても、私から電話するまで2週間何の音沙汰も無かったのはなんだかな…もし私が電話せずに待っていたらもっと待たされていたのかなって思ってしまうよね…


と、いうことで。

離職届云々が終わるまではハロワを使わない就活…というか、企業調査でもしようかな。と、おもいます。