飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

就活一歩進んだ日

今日は認定日だったのでハロワへ行ってきた。

ちなみに失業保険給付の流れは以下の通り。


◇給付までの流れ 解雇編◇

離職票(会社から貰える)を持ってハロワへ行く

猶予を開けて指定された日にハロワへ行く

説明会に参加する

初回講習

認定日にハロワへ行く(給付完了)


自己都合退職の場合は3ヶ月の猶予を設けてから給付なので、詳しくはハロワで聞いてください。私は会社の廃業による解雇なので給付が早いのだ。



で。

早速給付を受けた後で職務履歴書の書き方を聞いて、その足で若年層向け(35歳までは若年層のくくりらしい、あと結婚されていたらマザー向けの相談もあるので詳しくはハロワへ行こう)のハロワへ移動し求人をゲットして紹介してもらいました。


今日はめちゃ頑張った!


一応、応募したところは総合職で既に1人応募しているとのことで、もしかしたら落ちるかも知れないけど(なんせ医療系の経験しかない)行動出来たことが偉いよね!っと自分を褒めるスタイル。


今まで医療系の求人しか見ていなかったせいで、なんて求人少ないんだろうと悲観していたけど視野を広げると色んな仕事あるんだなって思った。


あと、病気の説明したりイベントで医療に対する啓蒙活動をする仕事があって、そこも受けたかったけど運転免許が必須なのでそこは辞めました^ ^;


ペーパードライバーだからね。免許あっても運転出来るか怖い怖い💦


とりあえず!


今日は頑張った!