飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

一次面接の結果

一次面接受かった!

昨日面接して今日結果出るってもしかして一次面接は誰でも受かるようになっていたりする?


っというのには理由があって、

昨日面接官とタイマンだったんです。

面接官曰く、本当はあと2人いたけど来れなくて云々おっしゃっていて。


要するに、3人で決めるところを1人になったからとりあえず一次は通過させて二次から本番やぞってことなのかしら?と。


とするとだな、

私が昨日グダグダだった、自己PRだとか志望動機とかまた同じこと聞かれたりするのかな?


それで新しく用意した内容と昨日即席で話した内容の辻褄があっていなかったら厄介になったりする?


ぐぬぬ…

これは困るぞ…

昨日緊張していて何話したか真っ白だ…つまり覚えておらん…なんてこと…


あと二次面接はしたいけど面接官2人がコロナ陽性の人と接触したので2週間自宅待機らしく復帰してから面接になってもオッケー?って電話が来た。


こんなところまでコロナとはな…


なんだか、わたくし思うのですけど、無職で就活中の人ってコロナのせいで再就職難しくなっとるんだが、ちょうどコロナがめちゃくちゃ騒がれる前の2月頭から解雇なので政府の給付対象に当てはまらないんだよね…だって会社クビになったのは責任者が廃業したからだし、そもそも会社の廃業はコロナ関係無いしさ。でもコロナのせいで就活難航しとるんだよな。


こんな人のために給付でないのかな…なんてぼやきたくなる。

コロナのせいで給料減った人への給付はもちろん大事!

でもコロナのせいでそもそも求人減って露頭に迷ってる無職で就活中の人もいるんだよー!っていいたい。うん。


まぁ。

とりあえず、一次面接は通過しました。

タロットカードの結果当てはまっとらんやんけ!っと思って検索したら、


カップ5 逆位置

に「立ち直る」「可能性を見出す」という意味があるらしい。

しかし、ソード10 逆位置が「問題が消えたのは一瞬」という意味もあるから気を抜けないとのこと。



タロットカードってリーディング一つで意味合い変わってくるから難しいよね。

まぁ、おまじない程度に考えておこう。


次の面接は早くても2週間後なので、自己分析と面接対策をしようと思います。


あと、この会社。

数字に強くないと難しいかもしれないので、これを機に算盤を始めようかな。


目指せ!暗算!笑


頑張るぞー!