飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

不安と戦う

転職して不安に苛まれている


人の前に出て率先して行動するタイプではないのにそれを求められたり、失敗が許されなかったり。


上司には質問できない環境だったり、上司の指示がなかったり。


なんか全てが不安。


不安だけならまだしも、私はめちゃくちゃ失敗するんだよね。


はじめは、不安さえ取り除ければ上手くいくと思っていたけど、もしかしたら、根本は私のミスが原因では?


なんて思う。


不安を取り除くこと

ミスをなくすこと


この二つが当面の課題か。


昨日カウンセラー受けたんだが、

4500 円だったんですね。


保険適用外やからな。


なんかさ。

お金得るために働いてるのか、分からなくなるよな。そもそもこの仕事しなけりゃカウンセラー受ける必要なかったしさ。


働くのにお金掛かるってなんだろうね。


そんな自分を

肯定するために、


乗り越えるための試練だ


って自分に言い聞かせている。


この試練を乗り越えたら人間的に成長できるとか、そんなやつ。


でも頭の何処かでは、

マルチタスクに対応出来ない自分がいることを知っている。


たぶん。

認めなくないけど、


合わないんだろうな


仕事に。


試用期間あと少しで終わる。


もし、神様とか

仏様とか

とりあえずそんな凄い人がいたらだけど、


私にこの仕事が無理そうなら会社側から切ってくれないかな


なんて甘えたこと思ってる。

自分で辞めるって言えないんだよね。


辞める決意もないし、

続けられる自信もない。


とりあえず、自分に対して


この試練を乗り越えられたら成長できるから頑張れ


って自分にいってるだけ。


戦うこと


がたぶん。重要なんだと思う。


だから、

戦う。


うん。


凄く日記が支離滅裂だ。

たぶん、私の頭の中ぐちゃぐちゃになってるんだろな。


とりあえず、

明日だけでもがんばろ。