飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

羨ましくて悲しいこと

Twitterで、年下の神絵師(要するに絵がとても上手な人)が「4月から新生活!上京します」と言っているのを見ると非常に心が苦しくなる。これが単なる嫉妬ならその強いエネルギーを別のものへシフト出来るのに私の場合のこの感情は「羨ましい」「私には出来なかったことだ」「なんて輝いて見えるんだろう」「私の人生なんだったのだろう」「惨めだなぁ」「クソみたいだ」ってなる。


・絵が上手いこと

・上京して新しく仕事を始めること

・若いこと


この3点が悲しいほどに羨ましい。

全部私にないことだ。

羨ましくて悲しいんだよな。