飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

コロナの影響で。

コロナの影響で興味のある業界が打撃受けて諸々の求人取りやめしている。1月に採用ページ上げてたみたいだったから、あの1月に応募していたらご縁があったのではないかと思うと自分の行動の遅さに悲しくなる。


で、だ。

この無性に悲しい気持ちとどうにかして折り合いを付けねばならんのです。

要するに自分に自信に納得させたいわけ。


で。

そういう時に存在する魔法の言葉がある。



「この会社とは縁がなかったのだ」


縁。

魔法の言葉。


なんていってみたりして。

単に「時期が悪かった」って言われても納得出来ないんだよね。なんだそれって。時期のせいかよって。でも「縁がなかった」って言われるとさもありなんと思える。


なんてね。

言ってみたりするけどやっぱり悲しいです。