飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

目標

とりあえず目標というかやること書く。


1.お金の勉強をする



↑こちら。

緊急事態宣言が出るかもって聞いたので急いで本屋で買った。自粛の間に勉強する。


2.社会人の勉強をする



↑たぶん、新社会人が読む本なんだよね。

わたしは企業で働いたことがない医療人なのでビジネスのビが分からない。中年だが新社会人の気持ちで購入した。


3.自己分析をする



↑自分の物差し、揺るぎない自分の価値観が無いから人の意見に左右されるのだと思う。自己分析は面接にも役に立つし、この機会にする。


4.エクセルを使えるようにする

日経ウーマン買ったので勉強する。簡単な計算は本見なくても出来るようにする。


5.小説を書く(これは趣味)

本当はオリジナル小説を書きたいのだけど、暫くは二次小説かな?一年近く小説から離れていたのて前みたいに書けるようになりたい。


6.部屋の掃除

言わずもがな。


7.暗算が出来るようにする



↑算盤を習っていた芸人さんが3桁の暗算をサラッとしているのを見て古本屋で購入。


まぁ、こんなものかな。

あとは「早寝早起き」。

仕事行ってた時は6時に起きれたのに最近は起きれなくてね…

どんなに早く寝ても起きれないんです。不思議。


働いてた時は1時に寝ても6時に起きれたのに、最近は12時に寝ても8時に起きる…なんなの。


たるんでるのかな…気を付けねば!