飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

確固たる自分が欲しい

前にも書いたかも知れないが、


私が気になっていた会社の求人募集を見つけた。


ちょうど就活始めた頃、コロナが流行って求人を取り下げた会社だ。

コロナが落ち着いたらまた求人募集あるだろうからそれまで家でいたら?なんてアドバイスもらってたけど、当時の私は待つことが怖くてできなかった。


そっか、もう募集再開なんだな。


いま受かった企業を蹴って、そっちに挑戦するって勇気、わたしにはないな。


でもなんだか分からんが、苦い気持ちが胸にあるんですよ。


たぶん、これってさ。

隣の芝生が青く感じる状態なのかな?


例えば確固たる自分があれば、

揺るぎない自分があれば、


気にならないことだと思う。


でもわたしにはそれがなくて、

今受かった企業も、慌てて見つけて慌てて受けた会社だし、給料安いし、


でも、受かったからには縁が出来たわけで、


これさ、


今受かった企業蹴ったとしても、後で後悔しそうじゃない?


あの時、行っていたら今頃どうなってるんだろうって。


つまり、

自分の価値基準がないからさ。

フラフラ動くんだよね。


ほんと、心をどうにかしたい。