飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

鬱になるんじゃないのわたしって。

不安で押しつぶされそうだ。

悪いイメージしか浮かばない。


先週はあまりにも不安すぎて、

沢山読んだ心理学の本から、自分に暗示をかけることと呼吸法で体を休ませる方法をして乗り越えたけど、毎日毎日こんなことして週末は頭の中に仕事がちらついて休めないし仕事のことばっかりで熟睡できないし朝目覚めると緊張で身体が強張ってるのほんとなんとかしたい。


このままいけば鬱になるんじゃないの?

私の母は鬱病で亡くなったので、その方面の知識はあるんですよ。

母も鬱になる前こんなだった。

そこからだんだん怒りっぽくなって死にたくなって鬱になっちゃったんだ(ちなみに母は15年間近く鬱病と闘っていたりもする。心の病は体以上に厄介ですよ)。


まんま、私その道行こうとしてない?

なんか、マジでやばくない?

ほんと、どうにかせんといかんくない?


まじ、どうしたらいいの。