飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

上司

不安な理由

そのいち、仕事が多い。

そのに、上司が怖い。


これに尽きる。

いち、と、に、は密接に関わる。

仕事が多くてパニックになりそう→もたもたしていると上司がイライラする→余計パニックになる→上司がイライラする…エンドレス!


上司が電話中にクーラー付けてって指示出したんだが、電話中だったからジェスチャーでしたんですよ、上司が。私も電話中で保留押して、別の人に転送しようとしたときに怒った顔してジェスチャーしてきたんです。たぶん、上司は私が電話中で保留しているって知らなかったと思う。でも、クーラー付ける指示って怒ってやるものですか?


なんだかな。

だってクーラー付けてってあなたの指示じゃん。つまりあなたが私に依頼しているんだよな。なんで私が奴隷みたいに怒られなきゃいかんの? そこって上下関係ってないよな?


つまり、今電話中でクーラー押さないから押して欲しいって依頼しているわけでしょ?


なんだかなぁ


でね、今でこそこれ書きながらイライラしてきたんだが、これされた時ってパニックですよ。私何か悪いことしたのかなって。そのあとずっと上司の怒った顔が頭にチラついてずっとですよ? 休日もずっと頭にあの顔があって。

今ようやくイライラしてきた感じ。


これからずっとこんな感じだったら何かもう仕事辞めたいかも


上司って重要だよね