飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

気になる業界の求人を見つけた

ダメ元で気になる業界の中にある会社名を片っ端から検索してみると、ある企業の採用ページを見つけた。記事は1月中旬のもの。もう終わってるだろなと思いつつページが消えてないのでひょっとして望みがあるのではと思ったり。明日電話してみようと思う。


もし採用まだ決まってなくて採用募集していたらと思ったら飛び上がるほど嬉しい。あんなに死にてぇってなってたのに不思議。


仕事は仕事、お金さえ貰えたら何処でもいいんじゃない?、なんて言われたことあるけど、私の周囲には、


・結婚して家庭を持って幸せそうに次のステップを歩み始めた友人


・独身だが大手企業でキャリアを積む友人


・好きなことを仕事にした友人


の3タイプしかいないんだよね。

私は独身で、無職で、これまで好きなことでもない仕事で働いていて。働きながら私みたいなとりあえず就職しましたって人より志持って医療に入った人の方がいいんじゃないのって思ったり、そんな自分が嫌になったり。なんでこの道選んじゃったんだろってなったり(当時はリーマンショックだったのでとりあえず資格取れば就職できる!って感じで資格を取ったのだ。じゃないと就職すら出来なかった)


そんな私からすればどれか一つでも欲しい!ってなる。


今回、不本意ながら院長が倒れて職場が廃業になって要は解雇になったわけで、これは人生を強制的に1からやり直せるチャンスなんじゃない?って思う。


好きなこと

興味のあること


「友達が羨ましい!私もどれか一つだけでも欲しい!」って思っていたのに「でも今更何もできない」って前に進めなかった私に突如として現れたチャンスみたいなそんな感じ。


だから、こそ。

この業界に行けたらなぁって思う。

行けたらいいな