飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

面接行ってきた

書類選考通過した企業の面接行ってきた。

正直、落ちてもいいや!ってノリで行ったので事前に準備しなかった。ので、自己PRや志望理由はグダグダで自分でも何言っているか分からなかった。


あと、


正直に「医療系で働いていたので一般企業に不安はあります」と連呼してしまった。


どうなんだろね。


大丈夫!OJTですので!

なんて励まされたので、これは「前向きに検討中」なのか、それともその場で合わせただけでコイツ無理やわって思われたか。


私の中では、

落ちたら悲しいけど受かったら怖い気持ちでいっぱいなんだな。


ここで働きたい!

って気持ちがあれば、受かりたい!なんだろうけど。


本命の業界がコロナの影響で求人消えたから、なんだか自暴自棄になっている状態。

そこで、面接だからなー。


でも、面接で話を聞いていると、

なんだか頑張れそうとも思える。


落ちる→将来のことが不安

受かる→働けるか不安


こんな感じ。


あまりにも怖くて、面接後にハロワで相談したよ。とりあえず、私以外に受けている人いるかどうかと、不安なんですけどって話をして。


どうやら、私以外に受けていたもう1人の人は落ちていたらしい(なんて言ってるけど面接官の人の手には私以外の履歴書らしきものがあったんだが)。あと、新しいことをするのは誰でも不安とのこと。



うーん。

どうだろね。


前に進んでも不安。

進まなくても不安。


誰か助けてくれー!w って感じ。


ただ、今日の面接ダメダメだったので次回からはちゃんと対策していきます。


以上!