飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

ネットの世界と適応障害

オンゲーやってたんですけど、しんどくて暫く中止することにしました。

なんか、色々と考えちゃうんです。

戦闘中にチャット飛んできたら話さないといけないとか、インしなきゃ迷惑掛かるとか。

適応障害で療養しているわたしにはちょっと難しいみたい。


でもシナリオみたいので本当はやめるの悩むんだよね、


ほんとはお友達ほしいと思ってるけど、ゲームで友達なんて夢のまた夢ですね。


せっかくのオンラインゲームだけど、世界は広いようで小さかったなと。

ゲームの中の世界も現実みたいに狭かった。



あ、そういえば。

この前心療内科行ってきたんですよ。

適応障害って半年ぐらいで治るって本とかで書いてあるのにそろそろ1年経つしまだ家でゴロゴロしてるなんて怠けてるんじゃないかどうしたらいいかって。

そしたら、怠けてるって思うことが回復を遠ざけるんだと先生おっしゃってました。


会社辞めて、暫く休憩するか!旅行いこっと思える人は治るの早いけど、早く仕事に社会に復帰しないとって思ってるとなかなか治らないらしい。頭で会社のこと考えてるだけで会社に通勤しているのと同じで休めてないそうな。


ほぉ…となりました。



でも、これが難しい。

ほんと、ね。