飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

空っぽの空に潰される話

昨日のカウンセリングで、


・やる気がなくて困っている

・モヤがかかった感じ

・夜になると憂鬱になる

・モヤがかかっている時はボーとしている感じで憂鬱の時とは違う


って話をして、

やる気がないのを治して早く社会復帰したい。ってことを伝えた。


で、このやる気がないってのは、


全く糸口がなくてやる気がないのか、それとも自分をだめだしして自己否定して結果何もできなくなっているかと聞かれて考えたんです。


半年前くらいにシナリオライター募集している記事見つけて良いなと思ったけど直ぐにわたしには出来るはずがないってダメ出ししていて。


私は自分で自分を否定してるから出来なくなってるのか、と。


いや、分かったところでどうすりゃいいんだよって話なんだけどね。

だって募集締め切っちゃってるし、挑戦すりゃ出来なかったなって。そもそもなんも実績ないしさ。


なんかね、すごく既視感っておもったのが20代のころね。

やっぱりその時もシナリオライターになりたいって思ったけど専門学校行かずに親が勧めた医療系の学校行ったんだよね。なんというか子供の頃から物語は遊びで、仕事=遊んじゃだめ、みたいな感じだったなって。


でもさ。

今更気付いたって遅くない?

もう30代の半ばまで人生終わってるしさ。


すっごくスピチュアルな話しますけど、

あ、何故突然スピチュアルの話をするかといえば、最近スピチュアルに手を出し始めました。めちゃ怪しいですね!?


でもそれほどあたしは困ってるわけで、たぶんガン患者の人が怪しい水買ったらする心理今のわたしには分かるよ。

だって誰も助けてくれないじゃないか。

自分でなんとかするために色んなものを試してんの。


まぁ、話戻して。


ハワイのヒーリング、オポノポノ的にいえばインナーチャイルドではたぶんずっとシナリオライターになりたかったんだよね、たぶん。でもわたしの理性でそれを否定してきたと。

んで、今私はその声に気付いた、と。

で?

ってならないか?

わかったところでどうすりゃいいのって思う。


なんかこういうスピチュアルな奴、体験談とか読むとウニヒピリ(潜在意識)の声が聞こえるとかいうけど、あたしにはなんにも聞こえないんだよね。わかんねぇ!ってなるよ。


結局どうすればいいかわからんよな。



それだけ。