飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

謎謎なーぞ

ほんっと謎なんだが、
なんかね。
めちゃくちゃ落ち込んでもう生きていけないわーんってなるんですけど暫くするとなおるんですよ。
この謎現象の正体をしりたい。
カウンセラーにいってもわからんみたいなんだが、
でもまじ、この心の上下がすっごくしんどいよ。


んで、最近はこの上下にあとからいちゃもんをつける自分がいるんですよ。
つまり、


生きるのがつらい絶望モード

正常にもどるモード

からの、自分を責めるモード。
なんで落ち込んでたの?悲劇ぶるんじゃねぇよくそやろう!


でね、落ち込んで生きるのがつらいってなってきるときは
死のうってなるんですけど
死ぬのが怖いんですよ。
んで、死ぬのが怖い自分に、こんなに能力もないくそなのに死ぬのが怖いってクソ中のクソじゃねぇかって思うんです。
だってうちの母ちゃん首吊って死んだのにな。
いや首吊れるってすごいですよ。
私は死ぬ勇気すらないクソやろうだ。


んで、でも自分責めるモードになると、自分に対して怒りが凄くてこのときは自分の頭を殴れるんです。拳で思いっきり殴る。
たぶん、このモードの時、もしかしたら自分を殺せるんじゃないかなって思う。
まだそこまでいってないんだけど。


なんか怒りが凄いんですよ、自分に対して。


で、今は平常モードなんで日記書いてます。はい。



あ、そういえば昨日ワクチン接種行きました。
なーんだ、生きる気満々やんけーって感じですね。
昨日の私は生きる気満々だったらしいです。


昨日の午前中に打って、昼過ぎから打ったとこ痛くなってきて。
あと腰痛とか、節々が痛い感じ。
で、夜寝るとき熱が出てたのかな?
計ってないから分からんが全く寝れませんでした。
寝れねぇなぁつて思って時計みたら深夜2時だったよ。
そういえば、前に止めた会社、毎日4時頃おきてたんですよね。
よく頑張ってたなーなんてこれ書きながら思ったわ。
あと、急激な空腹に襲われた。
これ調べたら免疫を作るときにカロリーを消費するらしいので正常な反応だと。
ほほう。


んで、今日は朝から疲労感と、腰痛と、腕の痛みは治ったけど微熱あったりなかったり。
そんな感じ。


めっちゃ辛いわけじゃないけど、
仕事している人は休んだ方がいいよね、ワクチン打った翌日はさ。


そう思いました-。


そーんな感じ。


なんかねぇ、
私が死んでもたぶん、なんにも残らないんだと思うよ。
悲しむのは家族だとは思うけど、
たぶん、お母さんが死んだときみたいに暫くしたら、普通の日常に戻っていくんだろうね。


命って平等っていいますけど、私は平等なんて思わないんだよね。
有名人が亡くなったら大勢の人が悲しんで、故人を想いながら語ってくれたりするんだろうよ。


私が死んでも、普通の日常が戻るだけですよ。


たぶん、私が生きてることも死んでることも誰も何にも思わないの。
私はいないのとおんなじなのさ。