飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

いらいらする

これ、完全に私の問題なんだけど、いやはや私の問題なんですよ。
そうとは頭でわかっちゃいるがめちゃくちゃいらいらする。


なんか、ね。
小説を今書いているんですよ。
小説ってほどじゃなくて掌握小説みたいなショートショートね。
なんで書いているかというと、それを掲示するイベントみたいな催し物があるんでそこに参加するからなんですけど。


姉が横でパソコン打ってるんですよ。
姉も参加するからね。


んで、そのキーの音にいらいらする。
なんでこういらいらするんだろって思うと、
たぶん、昔の記憶を引きずり出してそれでいらいらしているんだと思うんですよ。


なんつーか。
だいぶまえにも姉と小説書いてたんですけど、
仕上がった小説を読んでっていうんですよ姉が。
んで感想求めてくると。


で、横でキーを叩かれるとそのことを思い出していらいらするというか。
小説読まないといけないんじゃないか
感想いわないといけないんじゃないか
って身構える、みたいな。


個人的に私がスランプなんで挑発されている感じにも思えちゃうんです。
あとね、私が小説を趣味にしていること知っているのに、姉の方が評価高くて、そこをちょっと自慢してるとこあるよね? いや、気のせいだったらごめんなさいね。


これ、どうしたらいいんだろ。
ほんと気にしなくなりたいんだけど、めちゃいらいらするんだよね。


でも、この気持ちどうにかしたいんだよな。
ほんと自分の気持ちどうしたらいいんだろね。


「小説読まないといけない・感想言わないといけない」
この点に関しては、展示するときに読むねって自分がいうしかないよな。
正直に言うのがよいとして。


つぎの、
「スランプを刺激される」ってやつね。
これは私が姉と比べているのかなー。なんて。
姉の方が評価高くて地味に気にしてんだよね。
ここのどうにかしたいよね。
姉と私は違うんだから、自分は自分って思えたらいいんだよね。
ここどうしたらいいの。


難しいな-。
まじ、いらいらするの消したいんだけど、どうすりゃいいの。
なんとかしたいよな。