飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

スマホを機種変したんだが・・・・!

スマホの機種変更したんですよ。
これね、罠だよマジで。


コロナ流行っていてショップ行くのも憚れるのでオンラインショップで買ったんですよ。
それでスマホと機種変更の手順書いてあるペーパーが届くのでソレ見ながらやってたんですけどね。


ようするにiphoneからiphoneへの変更なので、iclowdからデータ復元する方法がペーパーに載ってたんですよ。ペーパーに乗ってるからその手順でしたら、メールが引き継ぎ出来なかったと。


でね、わざわざ調べたんです。どうすればいいかをね。
これね、新しい機種のスタート設定するときに古い機種を近くに置いておくとiphoneが自動検知してデータ引き継ぎしてくれるんだってさ。


ようするに初めのときに古い機種近くにおくだけでわざわざiclowdからひっぱりださなくても大体のデータはもってこれるみたいなんですよね。


つか、この方法をペーパーに乗せろやし!


なーんもしらずに、ペーパーに乗ってた方法で復元したのでメール機能使えないから、ネットで調べましたよ。



↑このサイトを参考にしたので、私のように困った人はこっちみてね!


ほんとさー、一番重要なとこなんでのせないんだろうね?
たぶんお店で買ったら古いiphoneと新しいiphone横に置く方法でデータ移行させるんじゃないのって思うよ。


ちょーっと不親切なんじゃないかい?
何て思いました。


以上!