飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

自分の気持ちをどうにかしたい

モヤモヤする。

なんか、めちゃ凄く好きな作品があって。

それは子供の頃に出た作品でめちゃくちゃ好きなんですよ。


んで、なんか好きすぎて複雑ってやつ。


これ分かる人いるかな?

なんかね、好きだからこそ製作者陣のコメントを見たくないってやつ。


どうしてこんな気持ちになるのか分からんのよ。なんか、製作陣の話を見たくないし、リメイクするとかならもってのほか!


なんか何でこんな気持ちになるのか分からんの。「普通に好き!楽しい!」ってなれたら凄くハッピーだと思うのに、なれないのがほんと、どうにかしたいの。


んで。なんでこの話をするかっていうと、姉がその作品の当時のコメントが書かれたサイトを見てわざわざ読んで聞かせてくるんですよ。


その度にイライラってするの。


作品が好きなのに、どうしてこんなにイライラするわけ!?


自分の気持ちが分からんのだが!?




で、ちょっとした仮説を立てます。


多分ですけど、

たぶんやで?


私、この製作陣に入りたいって思ってんのかなって。


なんか、私もこのスタッフの一員として作品に携われたらいいのにって気持ちがあるから、イライラするのかなって。



もちろん、それは無理な話なので。

この作品に負けないくらい自分が夢中になれる作品を作れるようになりたいって日記書きながら思ったよね。


私は、あなたになれないしさ。

あなたの仲間として作品に携われないしさ。

あなたじゃないから、だったらあなたに負けない何かに情熱注ぐしかねぇよね。


そう思ったらイライラがピタりと止まったなう(単純やのう)



まぁ。要は、嫉妬してたのかな? 才能に。

才能欲しいよね。

まじで。