飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

日記全て書き終わってなんとなく、男に生まれたかったと思った。

なんかアフガン情勢きになって色々検索していたら、
フェミニストとミソジニーが喧嘩しているのみて凄く嫌気がさした。
なんかさ、女性の権利ってめっちゃ低いとは思うんだよね。
でもそのことで声をあげるフェミニストのなかで、行き過ぎた主張のフェミニストがいるせいでミソジニーに付け込まれていていらいらする。
なんかさ、行き過ぎたフェミニストと普通のフェミニストで名称変えた方がいいと思うんだよね。なーんておもう。


ミソジニーが「女子には女子大学がある!女性専用車両がある!映画でレディースデーがある!ずるい!差別だ!」とかほざくんだよね。んでフェミニストがそれに対して「大学はそもそも男子ばっかりで女子が進学できない過去があったから女子大が作られた!医学部の入試だって女子には点数制限されてたじゃないか!女性専用車両は強姦事件があったから出来たんだ!」っていうんだよね。んで双方言い合いになるわけ。(ちなみにレディースデーは個人的には企業の経済戦略なので触れないでおくね。映画館で平日の昼間の客が少ない時に客を入れるためにレディースデーを始めたわけだけど、平日の昼間に映画見る人間って主婦が多いよね?だからレディースデーなわけで、反対にスーツの割引は男物が多いんだよね。それはスーツは女性より男性が身に着ける人が多いから。要するに差別ではなくてマーケティングの話だからね。それが分からん!差別だ!っていうやつは経済勉強してこい)


医学部で男女で試験に点数制限つけて男が入学しやすいようになってるって一時問題あったじゃない。それでフェミニストがそれを語ればミソジニーは「それは明るみになったのでもう解決したはずです」とかぬかすんだよねぇ。


なーんかこのやり取り見てたら、
なんでこのミソジニーは「女子大ずるい!男子大もつくれ!」っておもわないんだろうって思っちゃったのよね。


男子高校だってあるんだし、男子大学だってあったらよくない?
それと女性専用車両はずるい!っていうなら男性専用車両作ればよくない?


なんか女子ばっかずるい!っていわれるのめちゃくちゃむかつくので、
もういっそのこと男子大学と男性専用車両作ればwinwinなんじゃないのかなって思うよ私は。


あと、例の医学部の男女で合格点に差を付けて男が入学しやすいようにしていた問題が明るみにでたとき、何故か女医さんが「力が強い男性が必要なので男性の医師に需要がある」みたいなことぬかしていたんですけど、だったら看護師さんは何故女性が多いんでしょうかね、あら不思議。人を運んでお風呂入れたりする仕事もあるんですけどね。
一応、手術室はいったことあるんだけど、患者を移動させる仕事って看護師さんがされるんですよね。


あーらら、不思議。
看護師さんとか介護士さんとかー、女性が多いですよね?
力が必要なら男性が多い方がいいんじゃないんですかね?


なーんかほんと、こーいうのただのこじつけだよね。
しかもこれいったの女医さんだからね。
女の中にも差別する人いるよねぇ。
つか、まぁ私は女なので女性からみた差別の話をしておるが、たぶん、男にも差別があるんだと思うんだよね。つまり差別された女と差別された男は互いにずるい!っていがみあうよりも協力して、「差別を作ることで得するやつ」「差別を助長させる文化」に戦ったらいいんだと思う。


なんかさ、男はこうあるべき、だとか、女はこうあるべき、だとかさ。
ダサいんですけど。
ほんとうざいなぁて思います。


あと、ちょっと話飛びますけど、なんかこのまえ、ミソジニーがナイフもって事件おこしたやつあったじゃ無い?
自分がモテないのは女のせいとかほざくやつも、てめぇの内面磨いてからきやがれやって思うんだよね。
あのね、イケメンは確かにモテますけど、イケメンは美人しか選ばないんですよ。
つまり不細工な女は残ってるんですよ。
なんかさー、俺モテないんだけどっていってるやつって美人しかみてないんじゃない?って思うのよね。


あのさ、「ただしイケメンに限る」って言葉が一人歩きしているせいで、イケメンばっかり女がなびくって思ってるやついると思うけど男も「ただし美人に限る」って思ってるよね?
不細工な女は女と見なしてなくはないですか?


正直、この世の中一握りの美人とイケメンだけで、あとは全部、だいたい不細工ですからね。みんな、高望みしすぎ。


あとね、若い女は若い男を選びますよ。
40代50代にもなって20代の女狙っているやついるけど、正直ダサいよ。
何で想像できないの?
じぶんが20代のときに、4050の女からアプローチ貰っても困るだけでしょ?
ほんと、そこが分からんやつ多すぎていらってくるよね。
想像してください。
あなたが20代のときに、自分の親と同じ年の異性からアプローチもらっても気持ちワルいだけですよね?


ということです。


いや、中にはゴールインする人もいるけど、あんたじゃないからね?
ほーんと、いらってくるわー。


つか、どっかの議委員が10代のコに手を出して「そこに愛はあった」とかぬかしとるが、おめぇ、自分が10代の時に50代(60代だったかも)の女と恋愛できたかよ!?って思うんだよね。


さぁ、みなさん。
考えてみてください。
あなたは14歳です。


60代の異性(男or女)から「お付き合いして下さい」といわれました。


どう思いますか?


わたしゃ、無理っていうね。
無理。
だって両親よりも年上になるじゃん。


つか、日本って13ぐらいで性的同意年齢らしいですよ。
低くないですか?


え、これって。
妊娠したらどうするの?


つかさ、「真摯な恋愛もできる」ってほざいた議員さんってさー。
まーじでそう思ってるの?
おめぇが13歳の子と恋愛したいって思ってるだけじゃねぇの!?って思うんですけどねぇ。


いや、まじで妊娠したらどうするの?
なーんて思うんだよねえ。


なーんかなー。
ちょっと議員さん。まじでなんとかして。
ほんとこの国頭おかしくない?


とりあえず、いらいらするので、


男性専用車両と男子大学作ってください。



ーーーー


さて。

ちょっと「敏感な人」が気持ちよく生きる本: 「いろいろ気になる」とは「よく気がつく」こと ((王様文庫))
ちょっと「敏感な人」が気持ちよく生きる本: 「いろいろ気になる」とは「よく気がつく」こと ((王様文庫))
三笠書房

これ、読みました。
姉から借りた本。


参考になるかなと思った箇所が、感情の手放す方法について書かれたいたところ。


「感情の卒業式」
1、胸に手をあてて、自分自身の怒りや悲しみといった感情を感じる。いい面をみようとしなくていい。ただ感じるだけでおk。充分に感情を感じてから手を離す。
2、「私はこんな感情を体験しました。私の人生でこの感情を充分体験したので、今日をもって卒業します」と心の中で唱える。
3、胸から引き出した手の中の感情を、一度よく見つめてから空に向けて投げるように手放す。
4、深呼吸で一区切りする。
5、最後は空から新しいエネルギーを取り込むイメージをして、両手でそのエネルギーを胸へ戻す。


・・・ここまで!
なんか役に立ちそうだなと思った。
興味ある人は本屋さんで探して見てね!