飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

萎えた話

姉に薦められてUndertalというインディースゲーム始めたんですけど、とても愉しく遊んでいたのにラスボスが強すぎて萎えました。


なんだろう。

勝てないんですよ。


これ、昔ならクソヤロウ!っていらいらするやつなんだけど、クソヤロウ!ってならないんですよね。


ただ単に、クリア出来ない自分が、なーんかちっぽけに見えるんですよ。普通にクリアしている人もいるのに私はゲームクリア出来ないんだなぁって。


んで、姉がクリアの方法とかこうしたらいいよって教えてくれるんだけど、そういうのされると余計に私はクリア出来ない人なんだなって思うんです。


普通にゲームクリアできない人なんだなって思ってしまうというか。ゲームもクリア出来ないのかってなるよな。仕事も出来ないのに遊びも出来ないのかってなるよね。

なーんもできないのかってなる。


なんかね。

急に萎えたわ。