飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

なんやねん

家に篭って二年たつ。

社会復帰しないとって思って、なんとか気力出してるんだがね。


病気で休職した人のためにリワークってやつがあるんですよね。

だいたいは、仕事を休職した人向けだから辞めた人は対象ではない。

んで、辞めた人も参加できるところがあったんで行こうと思ったんだけど、どうやら予約が一杯みたい?なんだよね。


すっごいみんな悩んでるんだなぁって思うのと同時に、一度精神壊すと誰も助けてくれないんだなあって思ったね。


自分一人でなんとか出来るなら医者なんていらないし、一人でどうにもならんから高い金だして保険適用外のカウンセリング通って、本格的に社会に乗り出すぞって段階でそこから先は一人で頑張って下さいってハシゴ外すわけだよ。


つーか、リワークしてるとこ市内で一箇所しかないからね?

漏れちゃったひとってどうすんのよ。

つか、大変だから殺到するんだよね?

つーか、マジで不要ならそもそもリワークっていらんよね?リワークって制度があるのは突然働くのが難しいから作ったんでしょ?

参加出来ない人どうしたらいいわけ?


なーんかな。


まぁ、一瞬、不貞腐れて世の中どーでもいいやって思ったんですけど、まぁ、シャクなので自分で自分を鼓舞せないかんよなってことで落ち着きました。


世に言う無敵の人ってこうやって生まれていくんだよなって思ったけどね。


以上。