飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

不安な感情が押し寄せてきた

さっきなんですが。


何故かめちゃくちゃ不安が襲ってきて。

何故かっていうか、たぶん、明日仕事だからだろうとは思うけど。


それで、ものすごく、しんどくて。


寝た。


寝るって脳を休めるのにいいと聞いたので。

でもなんか、目をつぶって寝転がっても頭の中がマイナスなことばかり勝手に考えてしまってしんどかった。


マインドフルネスをしよう!となって座禅くんで深呼吸して、それから、漢方飲みました。


月曜日仕事行って、

火曜日在宅で

水、金曜日が仕事で


それ終わったら盆休み。


いま、仕事がこんなにも大変なのってやってる仕事が今までやったことないことで、普通なら23歳くらいの新卒の子が経験することをこの歳になってもやってるからなんだよなって思う。


専門学校出て、入った仕事が優しい職場で。

その後、転職して苛めにあって(小さなクリニックって結構あるんだよね、こういうの)それで前職にたどり着いて。


そこから、の、いま。


だからな。



努力していなかったツケが回って来たのかな。

みんなが通る道を楽したから苦労しているのかな。


だから、頑張らなきゃ。



なんて思いつつ、

この道を避けて通れるルートもあったんじゃないのっていう私もいる。


この道を通ったからこそ、通らなかったよりもひとまわりも二回りも成長できて人間的に良くなったぜって思えるようになりたい。


じゃなきゃなんかいばら道進んでいばら刺さっただけで歩道歩けたじゃんってなるの悲しくなる。