飛んだり跳ねたり回ったりするオタクの再出発ブログ

職場が廃業し再就職するも精神を病み療養生活に突入したオタクの再出発ブログ

不採用のほうが良いかもしれない

ハロワで求人募集したところに書類提出して本日で5日経つ。恐らく向こうに到着するのに1日掛かるとして今日で4日目。


「書類選考の結果は4日以内に連絡します」


とサイトに記載されていたので今日中に連絡くるはず。


なんだか、朝から落ちつかない。

ソワソワする。


実はここの会社、後で気付いたのだがめちゃくちゃ不便なところにある。

地図上では30分程度かなと思っていたら、最寄駅から会社までのバスがなく、三駅向こうまで出ないとバスがないのだ。ちなみに最寄り駅から4キロの位置に会社があるので自転車で大体30分程度? だから徒歩だと結構かかる(因みに家からだと、バス+駅+バスまたは徒歩または自転車となる)

そして会社が始まるのが8時からなので…と考えると毎日通うの大変だなと書類送ってから気がついたのだ。ちなみに交通費は実費の8割しかでない上に上限1万5千円まで。2万強越えるのでそれだけでモチベーションが下がってしまった。


・毎日通えるのか不安

・交通費を負担しないといけない


上記のことで、若干書類選考落ちてくれていたほうがいいかも…なんて思い始めた…

交通費ってでかいよね…毎月のことだし、5.6千円実費だと奨学金返済している身としてはかなり痛いんだよな…


どうしようかな。